2017年02月10日

愛猫

こんにちは。五日市店です〜。

昨年、先住猫ハナの相棒が家族の一員になりました。DSC_0209.JPG
名前はひばりです。ペット博に行った際、譲渡会でひばりと出会いました猫

ひばりって名前は猫の保護活動をされている団体の方が付けた、「仮名」です。
名前は変えるつもりでいたのですが、みんなつい「ひばり!」と呼んでしまうので、じゃあ・・・てことでひばりのままですぴかぴか(新しい)

ひばりさん・・・ハナと同様、盗み食い激しい女子です。しかもハナより盗む種類豊富です。
けど、ハナより抱っこさせてくれます揺れるハート

夜電気を消すと、二匹でひとしきり運動会します。 私達の体の上を平気で疾走しますダッシュ(走り出すさま)

けど、やはり可愛い〜!DSC_0234.JPG
posted by フットママ at 14:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 五日市店より

2017年01月21日

アイシングクッキー♡

こんにちは 五日市店です。

先日アイシングクッキーの教室に行ってきましたぴかぴか(新しい)

楽しい時間です(笑)

先生も凄く面白く可愛いひとなのであっという間の時間。

凄く難しいけど無心になれる時間が好きです黒ハート20170118_142912.jpg


posted by フットママ at 13:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 五日市店より

2016年09月08日

新しい家族

こんにちは 本店の木村ですグッド(上向き矢印)
8月、我が家に家族が加わりましたぴかぴか(新しい)
ポメラニアンの むぎ です黒ハート
長年、犬・犬・・・と想い続けていたのですが、なかなか一歩が踏み出せないでいましたたらーっ(汗)
しかし!運命は突然やってきましたダッシュ(走り出すさま)
家に帰って旦那さんも子供もビックリ!
犬がいるexclamation×2
「マジか!ママ!!!」っと言われましたexclamation
ママはいつも本気です・・パンチ
一応旦那様には、お店でむぎを抱っこしている写真のみを送りましたー(長音記号2)
16-09-08-14-35-46-808_deco.jpg

言葉は一切ナシで・・・(二ヤ)
旦那様、帰ってきて開けたドアを一度閉める・・笑
娘もそうでした・・・親子ですね(ニヤ)
そんなこんなでやってきたむぎちゃん(笑)
アイドルですぴかぴか(新しい)
ばあちゃんにとっても介護犬笑わーい(嬉しい顔)
我が家にとってドックセラピー効果は想像以上ですハートたち(複数ハート)るんるんB612_20160819_223158.jpgB612_20160819_154310.jpg


posted by フットママ at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 五日市店より

2016年06月23日

猫好きな皆さま〜☆

こんにちは!五日市店 佐々木ですexclamation

何度かご紹介させて頂いています、家の愛猫 ハナです猫
DSC_0058.JPG
家に来た当時のような盗み食いや、家電のコードをガジガジする事も少なくなってきました。
相変わらず抱っこが嫌いなので、無理やり抱っこしている時は決して目を合わしてくれませんあせあせ(飛び散る汗)

主人に対してだけストーカーします。←これが主人にはたまらない優越感らしいです黒ハート

子供達からぬいぐるみの様な扱いをうけます。←これがハナにとってとてもストレスみたいですバッド(下向き矢印)

いろいろ大変なこともありますが、彼女のお陰で笑えることも沢山あります〜。DSC_0042.JPG
posted by フットママ at 11:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 五日市店より

2016年06月17日

Carp!

こんにちは晴れ本店の松本ですかわいい

昨日社長からもらったカープチケットで観戦にいってきました野球野球
社長、ありがとうございまするんるん

天気は…雨雨(笑) 雨女、発揮です(´;ω;`)
image1 (1).JPG
観戦はここから目 割と近かったです!!

観戦自体、あまり行かない私ですが、かなり盛り上がりました〜黒ハートexclamation
雨でも楽しめました手(チョキ)むしろ、雨の方が楽しい(笑)

image2.JPGimage3.JPG
雨の中、赤い風船も舞いましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
結果は6−0で勝利ぴかぴか(新しい)
雨女ですが、勝利の女神(笑)でもありました黒ハート

今年のカープはかーちっかーちっかっちかちexclamation×2
ばんざーい手(パー)ばんざーい手(パー)ばんざーい手(パー)
posted by フットママ at 12:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 五日市店より

2016年06月09日

誕生日2

6月1日は息子の10回目の誕生日でした。
ケーキの事は触れずに・・・・プレゼントの事も触れずに・・・
スル~と時を過ぎてしまえ~と思っていたら
そんなの許されるわけはなく・・・
大きなケーキを食べたい!と言う息子。
牛乳パックを利用して四角い型を作り、ケーキを作りました⚘
どうだ息子よ!!いびつだけど母は夜な夜な頑張ったぞ!
いつからか母とは手を繋いでくれなくなりました。
反抗期宣言もしました(笑)
4、5年生は反抗期だそうです。
6年生で親孝行するそうです。
おバカな息子の成長をこれからも楽しみたいと思います。

1465608334871.jpg


posted by フットママ at 16:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 五日市店より

2016年04月19日

花のまわりみち

本店です。
4/13〜19まで五日市の造幣局で「花のまわりみちかわいい」が開催されていました。

特にこの土日は、凄く賑わっていました。

DSC_0008.JPGDSC_0006.JPGDSC_0003.JPGDSC_0002.JPG名称未設定 2 のコピー.gif

来年は、皆さん来てみてね手(パー)


posted by フットママ at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 五日市店より

2016年03月24日

卒業

卒業ビル

本店の木村ですexclamation
18日に娘が小学校を卒業しましたぴかぴか(新しい)
涙、涙・・感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)
そして、卒業スタイル・・・
小学生でexclamation&questionと思われるかもしれませんが、今年は袴女子 多かったですexclamation×2
卒業ソングも「仰げば尊し」ではなく「蛍のひかり」でもなく・・(歳がバレてしまう・・)嵐の「ふるさと」 という歌でした・・・
とてもいい歌でしたが・・昭和人はちょっぴり寂しかったのです(*´Д`*)

1458797846673.jpg



posted by フットママ at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 五日市店より

2016年02月25日

幸福の木の花咲いたよ!

五日市本店です。

花芽がついた話を先日書きましたが、ついに咲きましたかわいい

毎回、そうなのですが、花の匂いが強いんですよね〜がく〜(落胆した顔)IMG_0104.JPG

田中店長の幸せオーラが届いたみたいですムード


posted by フットママ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 五日市店より

2016年02月19日

幸福の木

五日市本店より。

3年ぶりに幸福の木に花芽が出ましたかわいい

私が見るのは、3回目ですがその都度、幸福な事があっただろうかexclamation&question

IMG_0090.JPG

誰の手に幸福がやってくるのやら。


あっexclamation×2田中店長かぴかぴか(新しい)

posted by フットママ at 11:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 五日市店より

2016年01月13日

年末年始のお楽しみ


五日市本店、長岡です。
1月もあっという間に半分が過ぎました。
寒さも本格的になりそうですが、みなさま風邪などひかれていませんか?
本年もよろしくお願いいたしますハートたち(複数ハート)


さて年末年始のお楽しみといえば、スポーツ観戦がありますね。
サッカー、ラグビー、箱根駅伝などなど!

年末に、友達の息子が広島代表で高校ラグビーで花園に行きました。
残念ながら初戦敗退でしたが、がんばっていましたぴかぴか(新しい)


お土産に、(花ラグ饅頭)というものをいただきました。
中身はラグビーボールの形をしていて可愛くて、おいしかったです。

         
         DSC_0407.JPG



posted by フットママ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 五日市店より

2015年09月24日

熊本旅行

本店の木村ですー(長音記号2)
連休に家族で熊本に行ってきましたexclamation
阿蘇山の噴火がありギリギリまでどうしようか悩みながらも行く事にダッシュ(走り出すさま)
写真のように青空ですごく気持ちの良い天気でしたが、風向きが変わると・・・
辺りはくすんで、灰が降り外に出ていられない位、服は灰だらけに・・・ふらふら
絶え間なく煙を出し続けていましたあせあせ(飛び散る汗)

1443064747899.jpg

そして、阿蘇神社と志村動物園でお馴染みのパン君に会いに・・・
しかし、パン君は大きくなりすぎてどこにいるかわからないまま。
それよりも熊の多さと大きさに感激して!!・・・・るのは母だけ。
みんなで初のドクターフィッシュを経験!疲れた足にはとても気持ちよく、ピリピリと電気が走っている感覚でしたぴかぴか(新しい)
終った後は足がツルツルでした目

1443064985897.jpg

1443067229482.jpg
偶然の出会いで足ツボをしてもらいましたー(長音記号2)
台湾式の足ツボをされている方でしたグッド(上向き矢印)
なるほど!!っと思うこともあり、ホテルの部屋に帰ってから家族の足をかりて急遽足ツボの勉強会を・・
足ツボの大切さをここでも感じることができましたexclamation×2


posted by フットママ at 13:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 五日市店より

2015年08月07日

ミスチル

本店長岡です。

暑い日が続きますね。
この暑さにも負けず、広島エディオンスタジアムで行われたミスチルライブに行ってきました晴れ

盛り上がりましたよ。
途中ちょっと腰がたらーっ(汗)

豆粒だったけど桜井サンかっこよかった黒ハート
目が合いました、絶対に

ますます若くなっちゃいました


開演前の様子です
ワクワク

   DSC_0306.JPG  




posted by フットママ at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 五日市店より

2015年07月24日

カープ観戦

8月21日に頂いたチケットでカープの応援に行ってきました。
初回に2点に入れられて追っかけるゲームでしたが、追いつき8回には5−5
雨で一時中断になりましたが、8回裏に3点入れて勝ちました。
ずぶぬれになりましたが気分は最高でした。



IMG_0480.JPGIMG_0479.JPG



posted by フットママ at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 五日市店より

2015年07月10日

我が家の三女

 こんにちは〜五日市店でするんるん

4月から我が家の一員になった、元ノラのハナです猫
hana.JPG
なんてことはない、いわゆる「ネコ」なんですが、飼うとやはり「特別なネコ」になるんですねぴかぴか(新しい)

ペットショップで他のネコを見ては家族で「やっぱりハナの方が可愛いよね〜」なんて
おバカっぷりを発揮しております黒ハートhana2.JPG
posted by フットママ at 15:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 五日市店より

2015年06月19日

尾道ツアー

本店 長岡です。

梅雨ですね。

雨の中、女子6人尾道へ日帰りで行ってきました。

まず(もう?)腹ごしらえ
ミシュランに載った和食屋さん
しゃべる!食べる!
 
     DSC_0243.JPG




千光寺からの眺め

        DSC_0246.JPG


猫の細道

      DSC_0254.JPG

posted by フットママ at 15:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 五日市店より

2015年06月11日

町のヒーロー!!

今日は近くの小学校の男の子二人が『町のヒーロー!』というお題をひっさげて
インタビューに来てくれましたグッド(上向き矢印)
インタビュアーは前日、車と衝突事故を起こしながらも元気いっぱい中世古先生がく〜(落胆した顔)exclamation
質問はどんな事をするんですか〜?から始まり、足の裏を押すのはなぜですか〜?
痛いんですか〜??
など・・・
じゃあ、経験してもらいましょうexclamation×2って事で急遽、どんっ(衝撃)フットバスと軽く足ツボをグッド(上向き矢印)
痛いー(長音記号1)exclamation×2っと叫びながら、大喜びハートたち(複数ハート)可愛かった〜ハートたち(複数ハート)
ノートに質問した内容や壁に貼ってある足裏のツボを一生懸命書いていましたぴかぴか(新しい)
最後に今日インタビューに答えてくれた先生の名前は何だったけ??っと尋ねると・・・
『しんのさんexclamation×2』・・・・誰だそれ〜????大爆笑でしたわーい(嬉しい顔)1434003433853.jpg
posted by フットママ at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 五日市店より

2015年06月02日

ストレス解消法

こんにちは!本店の木村です☆
私のストレス解消法を勝手に紹介させて頂きます(笑)

その@
 麻でバッグを編んでみました!無になれるので夜な夜なやって肩凝ってます(泣)
1433217524643.jpg
そのA
 そして、今自分の中で大ブレイク中のリメイク!!
 そろそろ蚊取り線香の季節がやってきましたので百円ショップをフル活用して作ってみま した。
 蚊取り線香も少しはおしゃれに見えませんか〜(笑)1433217486772.jpg
posted by フットママ at 15:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 五日市店より

2015年05月29日

サンフレ

こんにちは〜五日市店です。


今年もサンフレは調子いいみたいです。
子供達と一緒に盛り上がってきました。




   FullSizeRender.jpg
posted by フットママ at 15:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 五日市店より

2015年05月14日

我が家の母の日☆

こんにちは〜五日市店ですグッド(上向き矢印)

今年の母の日、私は人生で初めて母の日のプレゼントをもらいました揺れるハートKIMG0472.JPG

昨年までもお手紙はもらっていたのですが、今年は「何かプレゼントしたい!」と言ってくれましたわーい(嬉しい顔)

毎日バタバタと過ぎていきますが、一生懸命頑張ろう!と思った母の日でしたぴかぴか(新しい)
posted by フットママ at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 五日市店より