2015年04月14日

日本海

高陽店の吉田です。


少し前の話になりますが、子供たちの春休みに故郷の島根に帰省しました。

今年度中三の長女が生まれてから年に7・8回は毎年帰っているので120往復ぐらいはしている計算になります。


一昨年ぐらいに松江道が開通し、帰省も随分楽になりました。
夫婦で腰が弱いので、交代しながら赤名峠を走ったものです。

54号より1時間近く短縮されるので、確かに高速は楽ですが、景色を見たり、停まって休憩したりがしにくいので少し寂しい気もします。



今回の帰省は、春休みの間の一週間だけ子供だけで泊まらせるための送迎でした。
仕事休みの日に送って、次の休みの日に迎えに行く・・・

なのでとてもハードでした(;´Д`)




実家は海の近くなので、子供たちを海に連れていきました。


寒かったけど、春の海は澄んでいて好きです。
20150327_145937.jpg



ウミウシも産卵時期で大繁殖していました。
20150327_144625.jpg

子どもたちはウミウシは触れません。無理やり触らせますが(笑)




高校三年生までの18年間を過ごした何にもない田舎な実家ですが、海だけは何度来ても見ているだけでも飽きなくて、やっぱり好きです。

子育てが落ち着いたら海の近くに住みたいものです。




いつのことやらですが・・・(*´з`)


**************************

間近に迫りました、4月の感謝祭!!

高陽店では
 17(金)18(土)の2日間です!
ポイント5倍でとってもお得です(^^)/
施術は勿論、回数券の購入だけでも受け付けております。

ご予約の方、まだ若干の空きがありますので是非お問い合わせ下さい!!











posted by フットママ at 11:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 高陽店より
この記事へのコメント
海は見るもよし、遊ぶもよし
特に子供にとっては最高の遊び場ですね!
いつかゆっくり…
海の近くで暮らせると良いですね。
Posted by 本部 at 2015年04月15日 20:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/119195829
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック