2017年01月21日

アイシングクッキー♡

こんにちは 五日市店です。

先日アイシングクッキーの教室に行ってきましたぴかぴか(新しい)

楽しい時間です(笑)

先生も凄く面白く可愛いひとなのであっという間の時間。

凄く難しいけど無心になれる時間が好きです黒ハート20170118_142912.jpg


posted by フットママ at 13:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 五日市店より

2017年01月18日

♡雪遊び♡

こんにちは晴れ
高陽店の境です。

寒い日が続きますね雪
週末は雪がたくさん降りましたが、みなさんのお住まいの地域はいかがでしたかexclamation&question
私の住む地域は雪がかなーりふり、たくさん積もりました(∩´∀`)∩
子どもたちは大喜びハート(トランプ)
雪が積もり出れないなーと考えている私をよそにドンドン出ていきます。
1.jpg
下の子は足が全部うまってもお構いなしで・・・・追いかけるのが大変でした。。。

ソリすべりをしたり
securedownload.jpg

近所の子と大きな雪だるま作ったり
2.jpg

幼稚園がお休みだったので、雪遊びを満喫した三日間でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

元気な子供たちを前に主人と私は、雪かきの疲労と年末年始のお酒や食生活の乱れからか、腸の調子や冷えを感じるように(*´з`)

身体の冷えや内臓の疲れを放置していると、春先の体調が変化する時期に免疫力を落としてしまいます。
梅雨の時期に身体がしんどくなったり・・・経験はありませんか?
春先の体調の変化する時期に向けて冷えや疲れをフットママの足ツボで解消してみてはいかがでしょうか目

ちなみに、マクロビでは、お酒や果物、甘いモノは身体を緩めるものとなっています。
冬の時期に身体を緩めるものをたくさんとると腸が緩んでしまい、便秘や冷えの原因にも。。

身体を引き締める食材で代表的なものは、根菜類exclamation×2
地面に向かって伸びる力強い作物手(チョキ)
腸を引き締めて便の押し出す力を取り戻してくれます(^^♪
我が家もよく根菜スープを作りますハート(トランプ)

冬の時期に身体を引き締めてデトックス効果のある根菜類を上手にとり、フットママの足ツボを受け、春先に向けて体調を整えていきましょうハートたち(複数ハート)

posted by フットママ at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 高陽店より